レシピ・アレンジレシピ集

2022/01/26 11:39

準備するもの

・本草閣黒参鶏湯キット
・鶏肉(手羽元などお好みの部位を600g程度)
・お好みで、長ネギ1本・ニンニク1片、紫蘇

作り方
1.鍋に黒参鶏湯キット(みかんの皮以外)、鶏肉などの具材をすべて入れ、水1ℓ(材料が浸る程度)を注ぎ、中火で30分煮込む。
2.塩、コショウで味を調え、みかんの皮、お好みで紫蘇を散らして完成。

※お急ぎの場合は圧力鍋をご使用くださいね。

中の人からの感想
お肉は骨のある部位を使用するとより美味しくできますが、中の人がよく使うのは手羽元です。
煮込んだ時に程よく実が崩れて美味しくなります。
黄参鶏湯は「みかんの皮」が一緒に入っていますが、他の材料などと一緒に煮込んでしまうとえぐみが出てしまうので、出来上がり前に散らすのがお勧めです。
また、こちらの商品は味だけでなく香りもお楽しみいただけるよう調整しているので、紫蘇などを添えても美味しくお召し上がりいただけます。
ほかにも、「この香草を添えると美味しかったよ!」といった感想がありましたら、ぜひ教えてくださいね。